横浜ゴム㈱は、インターネットを活用した情報提供を強化する一環として1月18日、世界最大の動画共有サイト「You Tube」の日本版に公式チャン ネルを開設した。誰もが親しみやすく、楽しく、分かりやすい動画コンテンツを配信することで、横浜ゴムの企業活動を多くの人に広く伝えていく。公式チャン ネルには横浜ゴムのホームページトップからもリンクできる。
「You Tube」の公式チャンネル名は「Yokohama Rubber Channel」。コンテンツは新商品の発表会や性能紹介ビデオ、国内外 のイベントやCSR活動など、一般視聴者が普段見ることのできないものやイベント会場に来場できない方々に興味深く視聴してもらえる動画を中心に配信す る。
開設時には「環境性能のさらなる向上+人に、社会に優しい」をテーマとしたヨコハマの新しいタイヤづくりコンセプト「ブルーアース」の発表会やCSRイ ベント、ニュルブルクリンクサーキット(ドイツ)に海外向けの情報発信基地としてオープンしたヨコハマストアーの映像などを配信する。
現在、インターネットは情報収集源として圧倒的な支持を得ている。こうしたことを踏まえ、今後もインターネットによる情報発信を強化し、企業認知度とブランドイメージ向上を図っていく。
2011年01月17日