ニュースの焦点 広報戦略、二つの方向性

2015年04月06日

ゴムタイムス社

 タイヤメーカー各社は、15年度モータースポーツ(MS)のサポート活動を相次いで発表した。

 ブリヂストンは、二輪車の最高峰「FIMロードレース世界選手権」MotoGPクラスに公式サプライヤーとしてタイヤを供給する他、内外のトップカテゴリーでMSを支援する。

 住友ゴム工業は「ダンロップ」ブランドでは、国内の「スーパーGT」を中心に活動し、「ファルケン」ブランドでは、今年から「ポルシェGT3カップチャレンジジャパン」にタイヤを供給。

 横浜ゴムは、「FIA世界ツーリングカー選手権」で公式サプライヤーを務めるなど、積極的なMS支援を展開。

 東洋ゴム工業は、子会社のニットータイヤUSAが米国でオフロードレース等をサポートする。

 その一方で、サッカー界への広報展開がここ数年相次いでいる。

 横浜ゴムは先ごろ、サッカー・プレミアリーグ「チェルシーFC」の胸スポンサーとなった。

 ブリヂストンは13年より、南米

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