横浜ゴムは6月3日、全国で展開する自系列タイヤショップ「タイヤガーデン(http://www.tire-garden.jp/)」、および「グランドスラム」のWebサイトをリニューアルし、公開したと発表した。
今回のリニューアルでは「ショップ検索機能の充実」「スマートフォン対応」「ユーザーが求めるコンテンツの追加」「SNSの活用強化」を図った。「ショップ検索機能の充実」ではナビゲーション総合サイト「NAVITIME」と連携。簡単に最寄りの「タイヤガーデン」「グランドスラム」を探せるほか、サービス内容からの検索やショップへのルート検索、スマートフォンアプリを使ったナビゲーション機能が使える。
「スマートフォン対応」ではレスポンシブWebデザインの採用により、スマートフォンやタブレットでの視認性や操作性を高めた。
「ユーザーが求めるコンテンツの追加」ではキャンペーンやセール情報などに加え、コーポレートサイトとリンクさせることで新商品情報やニュースリリースをタイムリーに表示できるようにした。
「SNSの活用強化」では、LINE@活用店舗の一覧ページを設けたほか、各店舗のTwitterからのツイートをトップページ上に集約して表示させることで、店舗ごとの最新情報を簡単に取得できるようにした。