住友ゴム工業は10月19日、ファルケンのブランドイメージを表現した「ファルケンカフェ・アオヤマ2015」を11月1日から15日までの期間限定でオープンすると発表した。
「ファルケンカフェ」はファルケンのブランドイメージを表現したもので、昨年に続き2回目の開催となる。期間中はロイヤル・ガーデン・カフェ青山(東京都・港区)の店内を、青を基調としたファルケンカラーでデザインするとともに、オリジナルメニューの提供やSNS連動企画などを行う。
営業時間は11:00~23:00。
ファルケンは、高性能タイヤブランドとして全世界で展開する同社のグローバルブランド。自動車メーカーへの新車装着や積極的なモータースポーツ活動をはじめ、日本で初めて開催された「空のF1」とも呼ばれる「レッドブル・エアーレース・チバ2015」、独ブンデスリーガ1部の「FCインゴルシュタット04」、米メジャーリーグベースボール等への公式スポンサーにより、ファルケンの持つ躍動感や若々しくエネルギッシュなイメージを世界中に発信している。