グッドイヤーは12月4日、ドイツのブンデスリーガで最も実績あるサッカークラブ「バイエルンミュンヘン」と、プラチナ・スポンサーシップ契約を結ぶことを発表した。
契約の発効は2016年1月1日で、ブンデスリーガの全ホームゲームでのピッチ周辺広告やさまざまな広告権も含めた複数年契約となる。
同社欧州担当マネージングディレクターのユルゲン・ティッズは、「グッドイヤーのブランド価値をさらに高めるために、バイエルンミュンヘンは理想的なパートナーです。今後グッドイヤーが、世界で包括的なブランド戦略を展開していくうえで、このパートナーシップは重要な役割を果たすことになります」と述べている。
選手のプライベートカーとチーム専用バスには、同社のタイヤが装着された。