東洋ゴム工業は1月19日、1月14日より国内で販売を開始した低燃費タイヤの新商品「ナノエナジー3プラス」のデビューにあわせて、同社製国内向け市販用タイヤの販促プロモーション『トーヨータイヤ スプリングキャンペーン』を1月20日より実施すると発表した。
同製品は、同社の低燃費タイヤ従来品である「ナノエナジー3」の転がり抵抗性能「A」グレードと、ロングライフを実現した耐摩耗性能を高い次元で確保しつつ、ウェットグリップ性能を「c」から「b」にグレードアップさせた、同社がラインナップする低燃費タイヤの新スタンダードモデル。
同キャンペーンは、同新製品のデビューを広く訴求するとともに、ミニバン専用タイヤブランド「トランパス」や「プロクセス」など、トーヨータイヤ製品の魅力のさらなる認知向上を目的としたオープン懸賞。
また、同キャンペーンは、インターネット専用サイト上のクイズに答えて応募すると、付加価値の高い豪華ツアーや、当社がプレミアムスポンサーとなっている伊セリエA「ACミラン」の主力選手のサイン入りグッズなど、選りすぐりの賞品を抽選でプレゼントするものとなっている。