横浜ゴム チェルシーFC新ユニフォーム起用で新広告制作

2016年05月27日

ゴムタイムス社

 横浜ゴムは5月26日、パートナー契約を結んでいるイングランド・プレミアリーグのチェルシーFCの2016―2017年シーズン新ユニフォームを着用した選手を起用し、新しい広告ビジュアルを制作したと発表した。

 このビジュアルのテーマは、横浜ゴムの意志を表現したものであり「Aim High ― Strive for success(高みを目指すという意味)」というコピーを採用している。新ビジュアルは横浜ゴムの制作するチェルシー関連のアイテム(Web・SNS・店頭ツールなど)にも使用しグローバルに展開される。

 新ユニフォームはシンプルに優雅、伝統に焦点を当てたデザインとなっている。細部にホワイトを使った伝統的なブルーを基本とし、アディダスの3本ストライプを脇に配し、伝統的なVネック襟を採用した。クラブを象徴するライオン紋章が、袖やユニフォーム前面に装飾されたことも新デザインの特徴。胸には大きく「YOKOHAMA TYRES」のロゴが表示されている。

 1905年設立のチェルシーFCは、プレミアリーグの名門クラブ。同リーグで5度、FAカップで7度、UEFAカップウィナーズカップで2度、2012年のUEFAチャンピオンズリーグ、13年のUEFAヨーロッパリーグで優勝し、英国クラブで唯一UEFA三大クラブ大会を制している。

 同社はタイヤ販売拡大に向け全世界で「ヨコハマタイヤ」の認知度向上を目指している。自らの技を日々の努力によって磨き、チーム一丸となって競合との健全なる競争に挑むスポーツチームのあり方に共感し、世界中に数多くのファンを持つチェルシーFCのパートナーとなることが最適と考え、昨年2月、チェルシーFCとの間で同年7月から5年間に渡るパートナー契約を結んでいる。

関連キーワード: ·

技術セミナーのご案内

ゴムタイムス主催セミナー