東洋ゴム工業は7月12日、名車と呼ばれるクルマと、それを愛してやまないオーナーとの絆を紹介していくスペシャルサイト「ラビング・ザ・クラシックス」を立ち上げた(http://www.toyo―rubber.co.jp/special/classic/)。
同社は、国内外の名車や高性能スポーツカーが参加する自動車ラリーイベントに協賛するなど、社会とクルマとのよりよい関係を創り出す「クルマ文化の振興」をサポートしてきた。
今回は「トーヨータイヤは、クルマを愛するヒトたちに寄り添うブランドでありたい」との思いから、クルマに対する愛情や愛着への共感をより多くの人々に広げていくため、同社が独自に編集し、情報発信していく特別サイトを開設することにした。
昔憧れた名車をこよなく愛し続けるオーナー、そのパートナーであるクルマ、この絆をコラムや動画で紹介していくスペシャルサイトとなっている。
同サイトでは、1970~80年代を中心に、往年の名車と呼ばれる国内外のクラシックカーやスポーツカーを取り上げながら、多くの人が少年時代や青春時代に抱いた憧れを彷彿とさせ、自動車へのエモーションを喚起する時間をデジタル空間で提供していく。